VistaのタスクバーをWindows7っぽくする方法

次の4つのツールを組み合わせることで、タスクバーの見た目がWindows7っぽくなります。

EnhanceMyVista
WindowsVistaをカスタマイズするためのツールです。
今回は、タスクバーの文字列を非表示にしてアイコンだけにするために使います。
設定方法、ダウンロードはこちら

Taskbar Resize Tool
タスクバーのサイズを変更するツールです。
設定方法、ダウンロードはこちら

VistaGlazz
テーマファイルを管理するためのツールです。今回はAERO VGを適用するために使います。
設定方法、ダウンロードはこちら

AERO VG
テーマファイルです。
Windowを最大化しても上部のバーが半透明のままになります。フォルダのタイプによってカラーが変わってしまうのでうるさいかもしれません。
ダウンロードはこちら

テーマファイルに関しては、下記の方が見栄えがいいです。純粋にWindowを最大化しても上部のバーが半透明のままになります。
Mega Guide:Transform Vista Into Windows 7 のWindows 7 theme for Vistaを参照。

この他、Mega Guide:Transform Vista Into Windows 7 では、VistaをWindows7風にカスタマイズするための情報がまとまっています。
Windows7の壁紙、アイコン、AeroSnap、AeroShack(ウィンドウを左右に振ると他のウィンドウが非表示になる)などなど

コメントを残す