moto g9 PLAY用 Feitenn手帳型ケース 外観レビュー。フリップケース

目次

概要

moto g9 PLAY用のケースにFeitennブランドの手帳型ケース(フリップケース)を購入しました。
利用者は高齢の親です。ガラケーからスマホに乗り換えて2年経ちました。2021年02月現在。

moto e5の時にもFeitennの手帳型ケースを購入して満足度が高かったので今回もFeitennの手帳型ケースを購入しました。moto e5版ケースからの変更点は留め具(ベルト)が付いた点です。出来れば留め具無しが良かったのですがそこは妥協しました。

それ以外は価格、品質ともに満足のいく結果となりました。

この投稿ではこのケースの外観を紹介します。

moto g9 PLAYに関する投稿
広告

この手帳型ケース(フリップケース)を選んだ理由

  1. 蓋付き手帳型で誤操作軽減
    • 利用者は2つ折りタイプのガラケーになれた高齢の親。
    • スマホに乗り換えて困ったことの一つに、スマホを手に取るときにロックされていない画面を無造作に触ってしまい、アプリを意図せず起動させたり、誤操作してしまうことでした。
    • 2つ折りタイプのガラケーの場合、使い終わったら折りたたんでいたので誤操作を防げていました。操作キーも物理キーのため多少触れた程度では作動することはありませんでした。
    • スマホを使い終わったら画面をこまめにロックをする習慣が付くまでは、手帳型ケースで使い終わったらフタを閉じることで誤操作を軽減させます。
  2. 留め具(ベルト)が小さいのでフタを開けた状態で邪魔にならない。
  3. インナーは無色透明TPUソフトケース。
広告

外観


パッケージ表


パッケージ裏
Made in China
記載されたURLのWebサイトは存在しませんでした。
www.vilicases.com
購入店はAmazon.co.jp。出荷元はAmazon。販売元はFeitenn Co.,Ltdです。


ケース フタの表面
材質 フェイクレザー(合成皮革)
色 グレー


ケース 背面


ケース 背面。カメラと指紋センサー部分。
ケースの厚みが増す分、指紋センサーが奥まってしまいます。指の腹ではタッチしづらくなりましたが指紋認証には支障はありませんでした。


ケースの内側
フタの裏側にはカードを2枚させるスリットと紙幣が挟めるポケット付き。
ベルトは弱めのマグネット式。


インナーの無色透明TPUソフトケース


ケース側面 上部
イヤホンジャックとマイク部分にくりぬきあり。


ケース側面 右側
ボタン部分はくりぬきではなく、覆われるタイプです。
サイドボタンは多少押しづらくなりました。


ケース側面 下側
イヤホンジャック、USB Type-Cポート、スピーカー部分にくりぬきあり。

買い揃えたアクセサリー


SDSQUARの後継版

不用意な操作を防ぐためフリップ式ケースを選びました。インナーは無色透明TPUカバー。

特に不満のない品質でした。

ケーブル一体型 USB-C充電器

スマホ本体にUSB-C充電器20WとUSB Type-Cケーブルは付属していますが、複数の部屋に充電器を常設するため追加購入しました。
親が簡単に使えるために充電器とケーブルは一体型で、スマホ付属の20W充電器に比べて充電時間は遅くなりますが出費を抑えるため出力が12Wのものを選びました。

USB充電器。ケーブル長 1.5m。電源プラグはスイング式。
ケーブル直付けアダプターで約1000円。顔無しだとプラス500円ほどです。


型番 MPA-ACC01WF

USB充電器。ケーブル長 2.5m。電源プラグはスイング式。
ケーブル直付けアダプターで約1500円。


型番 MPA-ACC02WF

以上

SIMロックフリー スマートフォン ピックアップ

モトローラのAndroidスマホ
メーカー独自カスタマイズを抑えたピュアAndroidを搭載しているので、OSのアップグレードやセキュリティパッチなどにも迅速に対応が可能です。

シャープのAndroidスマートフォン

SHARP AQUOSシリーズの現行機種を次のWebサイトで探す

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ソニーのAndroidスマートフォン

ソニー Xperiaシリーズの現行機種を次のWebサイトで探す

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

Appleのスマートフォン iPhone(iOS搭載)

Apple iPhoneの現行機種を次のWebサイトで探す

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

広告
デル株式会社